準備編1

以前京都まで走った時は、わからなくなる度リュックに入れたツーリングマップルを出し入れしてた

 

今回はハンドルにスマホホルダーを付け、電子書籍ツーリングマップルにしようと思ってたら、

なかった

 

ツーリングマップルナビというのも出てきたけど、

サービス終了してた

 

地図は後回しにして、とりあえずスマホホルダーは必要なのでいろいろ調べてたら

TiGRA Sport iPhone6s 自転車 バイク ホルダー スマホ ケース MountCase for iPhone6s/6【簡単2タッチで着脱】

 これが1番評判が良さそう

たまたま寄った横浜ヨドバシに在庫があったので即買い

 

 

お試しで30㎞位走っただけだけど、確かに安定感は抜群だし、台座からの取り外し、取り付けも本当に楽

ただ1つ、ハンドルに固定する時に付属の六角で締めるんだけど、穴の方がプラスチック

締め加減も強い方がいいだろうと思いっきり締めてたら、ネジ穴がすぐバカになった、、やり方が悪かったようで、、、

 

今までは交差点で止まった時にスマホをバッグから出して地図を見て、とやってたので

出し入れせずにすぐ確認できるのは本当に便利!